mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

ケージのもようがえ*

もぐのケージ、もようがえしました*

mogu27
空中ハウスと、木製のステージ(中)を設置しました
「若いウサギさんは上下にループさせる動きの設置方法がいい」という、しっぽさんのカタログを参考にさせていただいて
ケージ内をくるくる回れるように設置してみました。

mogu26
もぐちゃんは、けっこうお気に入りのようです*
(写真では、空中ハウスの中にうさぎの座布団Mサイズを敷いてます^m^*)

最長で40cm程のもぐちゃんは 空中ハウスだけだと伸びたとき体がはみでるけど、木製ステージもあってちょうどいいみたいです♪
日中はあついので下のアルミボードでのびているのですが、
涼しくなると上のトンネルでのんびりしていることが多いです(*^▽^*)

チンチラ用の小さいステージも、階段風に設置したかったのですが、
これ以上設置すると狭すぎる…><;と断念。

色々設置するには、ケージちょっと狭いかなぁ?と思ったりするけど、
やっぱり、大掃除のときとか、クーラー部屋に持ち運ぶときとか、このケージがすごくちょうどいい*ので
いまの状態、一番いいです♪


シまウまさんへ
こんなかんじになりました~(*^-^*)参考にしていただけたら、嬉しいです♪

Trackback

Comment

シまウま。 | URL | August 31, 2010 17:28
わぁ~!!
すごい(^▽^)!!
空中ハウスの中に座布団をしくなんてayuccoさんの愛情があふれてますね♪
もぐちゃんは幸せものだ~^^
わたしの飼っているミニレッキスという品種は、足の裏の毛が薄くてソアホックになりやすいので金網製の空中ハウスの設置は迷っているのですが、ステージは絶対導入します!
ご丁寧に説明してくださって、ありがとうございます^^!
リンク貼らせていただきました★
ayuccoさん&もぐちゃんのおしゃれなブログをちょっとでも多くの方に見てほしいですねー♪(わたしのブログからでは知れていると思いますが^^;)
では、本日はほんとうにありがとうございます♪
またお邪魔いたします(*^^*)/
ayucco | September 01, 2010 14:40
見て頂いて、こちらこそありがとうございます(*^^*)
わぁ~、愛情があふれてるだなんてっ!
お心遣いあふれるコメント、シまウまさんは優しい方だなぁ~と感動しました**
座布団も、専門店さんで拝見させていただいたのを、真似っこしてみたんですよ~(^^*
ミニレッキスちゃん、ソアホックになりやすいのですね。
お勉強されているシまウまさんにお迎えされたearthちゃん、幸せだろうなぁ(^^*
金網製、足の裏が気になっちゃいますよね。それぞれのうさちゃんに合った物を選びたいですね*
わぁ~、ステージ導入する予定なんですね♪
楽しみですね~ earthちゃんどんな反応するのかな~、ワクワク♪
リンク、ありがとうございます!
こちらからもぺたぺたさせていただきました(*^▽^*)
お、おしゃれだなんてっ!けっこう散らかっているところもいっぱいあるんです(笑)
でもでも、そう思っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
これからもよかったら仲良くしてくださいね(^^*
またシまウまさんのブログにあそびに行かせてください♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe