mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

アシストつき立ち耳(^m^*)

mogu36

もぐ、凛々しいぞー**


今日、朝ご飯の時間、いいことがありました♪

いつも通り、手前の扉開けながら朝ごはんの準備をしてたのですが
どこからかオカリナのような音で『むぅーむぅーむぅー』って聞こえたんです
んっ?と思って、テレビの音でもないし、周りの音でもない…
もぐが、はじめて*鳴いたみたいなんです!
今までは、鼻息(笑)みたいなのとか、草刈り機がうるさくて怒ったときに『ブッ』足ダン!てのしか聞いたことがなかったので
ちょっと感動しちゃいました***(*^▽^*)
かわいい鳴き声にその後はも~ずっとニマニマ♪
mogu37


また、鳴いてくれないかなぁ(^~^*)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリックしていただき、ありがとうございます(*^-^*)

Trackback

Comment

シまウま。 | URL | September 15, 2010 00:06
ロップちゃんが、たち耳になるとシュッとして見えます☆
もぐちゃん、凛々しい~^^
もぐちゃんらしい鳴き声ですね~!
ご飯の催促かな?
普段鳴かないうさちゃんが、鳴くと「自分に何か言おうとしてるんだ」と思って嬉しいですよね☆
草刈り機?!笑
ayucco | September 15, 2010 19:54
シまウまさん♪
そうそう(^m^*)ホント、たれからたち耳になると、ガラっと印象が変わりますよね~
earthちゃんがもしたれ耳になったら、ほんわか~な雰囲気になっちゃうのかしら?なんて想像しちゃいました^^*
うふふ、ありがとうございます♪
ご飯の催促…そうだったのかも!最近ほんと~~にペレットが大好きで^^;半日分を1時間で完食していたりΣ(゜□゜;)
そうそう、そうなんです~!もぐが私を飼い主と認めて、何か伝えてくれてるんだなぁと思うと、ほんと、感無量ですT_T
草刈り機(> <)
我が家は、超!が付くほど田舎で(笑)家の周りが緑であふれているんです~
そのモーター音と、草が刈られる音が一緒に鳴り、バリバリバリっとなかなかすごくて(笑)隣の家で使っていても窓閉めてもかなりの音が聞こえるくらいなんです~
自宅の周りで使っていて、あまりにもうるさくて嫌だったみたいです(涙)
シまウまさん、いつもお優しいコメント、ありがとうございます(*^-^*)感謝です♪
しょうこ | URL | September 27, 2010 16:04
こんにちは。
テンプレが一緒でびっくりしました~。この色かわいいですね☆
我が家も落ち着いたらうさちゃんを迎えたいなと思っていて、写真など楽しく拝見させてもらってます。
うさぎって鳴くんですね!?
初めて知った…(。。)ほぇ~
ayucco | September 27, 2010 20:15
しょうこさん♪
はじめまして(*^-^*)
しょうこさんのお宅へお邪魔させていただきました♪
わぁ~、テンプレート、色違いですね~☆このデザイン、とってもかわいくて、大好きなんです**
うさちゃん、お迎え考えてらっしゃるんですね
とても、楽しみですね*^^*
こんな色の子がいいな、この種類の子かわいいな、なんて考える時期も、とても楽しいものですよね♪
そうなんです~*うさちゃんは声帯がなくて、鼻を鳴らして鳴くので
ぶっぶっ、とかぷぅぷぅとか、なかなか個性的な鳴き声なんですよ♪
そして、むぅーむぅーは、今は聞けなくて、最近はずっとブッブッって鳴いているうちのもぐです(泣/笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe