mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

『いいこ*』

mogu38

最近、ごろんちょしてる正面から話しかけたり、決まった言葉でしつけたり。

もぐちゃん、最近「いいこ*」→ナデナデされる!を覚えてくれたようです^^*

そして、キャリーにも自分からすんなり入ってくれるようになりました。いいこ*

mogu39
そして、近づく 生後6カ月+++
女の子のもぐちゃん 避妊手術をそろそろ予定をきめたいです。

飼う前から、女の子だったら絶対に避妊手術受けさせる!と決意していたのに
いざやるぞ!となると いろいろ考えてしまうものですねxx
もう子供が産めなくなるのか…とか。手術、きっと怖いだろうなぁ、とか。

だけど、ペットとして我が家にやってきてくれたのだから。
健康に、長生きしてほしいから、
いっしょにがんばろう、もぐちゃん*

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリックしていただき、ありがとうございます*

Trackback

Comment

旦那はつるっぱげ | URL | September 16, 2010 16:19
決まった言葉でしつけるの
はじめは「ほんとに言葉を覚えるのかな」と思ってたけど
最近「ダメ!」って怒ると止めるのに「コラッ!」では止めない辺りを見ると、うさぎも言葉覚えるんだなぁと実感します
ただ、自分からキャリーに入ってくれるほどうちの子は賢くないですが^^;
もぐちゃんの手術心配ですねぇ
「お医者さんが手術してくれるんだから大丈夫だろう」
とは思うものの
やっぱりお医者さんで何をするのかわからない子に痛い思いをさせるのかと思うと、飼い主としては決意が鈍ってしまいますよね
うちはオスなので、女の子の手術に比べたらだいぶ楽に済むらしいけどそれでも手術の日はできるだけ先に先にしたいなーと思ってしまいます
シまウま | URL | September 16, 2010 17:13
もぐちゃん、かしこ~い^^!!
うちのところでは、外でいたずらすると、ケージに戻すようにしてます。
わたしももっと話しかけてみようと思います(^^)♪
やはり手術は必要ですよね。
できれば体を傷つけたくはないですが、病気にはなってほしくないし、発情よりご飯やスキンシップを楽しんでほしいですもんね!
実は、わたしはもぐちゃんと同じ誕生日なので、わたしも2★歳と6ヶ月です(笑)
草刈機・・・そうだったのですね^^
わたしの実家ではトラクターの音がうるさいです(笑)
ayucco | September 17, 2010 17:41
*旦那はつるっぱげさん
ほんとですよね**ちゃんと、言葉で意味を理解している。
うさぎってほんとうに頭いいですよね。
モグタン、ダメ!で止めてくれるなんて、賢い子なんですね^^
あ、うちも、「コラ!」より「ダメ!」派です~(^-^)
ペットNAMEに続き、旦那はつるっぱげさんとの共通点見つけちゃいました*
手術。そうなんです~
麻酔かけるとしても、どうしてもうさぎ側の気持ちに立ってしまうと、怖いだろう、と考えてしまったり…
うさぎってほんとうにデリケートな動物だから、心配で心配で><
気持ちをくんでいただいてすごくうれしいです;;
旦那はつるっぱげさん、ありがとうございます++
モグタンも、この先 去勢手術考えてらっしゃるんですね。
私も、先に先に、な気持ちすごくわかります。元気な様子を見ていると、ホントに必要なのかなぁ?なんて思ってしまったりしますよね。
モグタンと旦那はつるっぱげさんが、一番ベストな選択ができますように++
ayucco | September 17, 2010 18:07
*シまウまさん
ふふふ、賢いだなんてっ*もぐちゃんにも伝えておきます~ ^^)b
ありがとうございます(*^^*)
そうそう*ネットで、おなかまわりを両手でおさえて目線を合わせてお話→聞いてくれたらナデナデ♪な
ガマンするしつけをみたので実践中なんです~^^♪
でも、おさえたら逃げるので、ぼーっとしてる時だけ(涙/笑)
うんうん、やっぱり手術、必要ですよね!発情に振り回されずに、人生(うさ生?^m^)楽しんでほしいですもんね*
シまウまさん、ありがとうです**^^
ひゃー!ほんとですか~~♪
もぐとシまウまさんの誕生日が一緒だなんて*なんて素敵な偶然♪
なんだか、運命感じちゃいます~^m^*
これからも、ぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
そして、もぐちゃんの誕生日にシまウまさんのお誕生日もお祝いできたらうれしいなぁ、なんて考えちゃいました^^*
草刈り機、そうなんです^^
トラクター、うちにもあります~(笑)確かに、音、すごいかも**

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe