mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

やんちゃ化しています^^;

mogu40

もぐちゃん、とっても元気なのですが
昨日から突然、やんちゃになってしまいました

ケージに人が近づくと「ぶぅぶぅ」、ケージを開けると膝に乗ろうとしてきます。
なでなでは今までどおり大好きなのに
やめたり、イヤなところを触ると すぐに足ダンするようになってしまいました(T T)

部屋んぽ時にはすっごく興奮して、ずっと「ぶぅぶぅ」
今までほぼ0だった部屋での●が、今日は3粒ほど(> <)
ケージの中でも、今まではスノコ下のトレイに●おちていても3~4粒だったのに、昨日今日と、10粒以上は落ちていました><;

そして、●。健康的な形、大きさなのだけど、なんだかにおう??(涙)盲腸便のような、よわい匂いのような…

mogu42

さいきんかわったこと…
・ペレットを切り替えのために、今までのソフトタイプと、新しいハードタイプを混ぜてから1週間(段々増やして、いまは1:1くらい)
・ペレット量、1か月ほどかけて、60g→40gまで量を減らした
・新しくチモシー二番刈りとオーツヘイを、今までの牧草にMIX
・今まで1日1回夕方していた部屋んぽがちょっと不定期ぎみ;
・6か月のお祝いにビワボールをあげたこと

mogu41

つたえたいこと 分かることができない自分がくやしくてもどかしい(涙)
だけど、もぐちゃん、伝えてくれてるんだなぁと思うと、すごくうれしいです**
わたしも精いっぱい、向き合おう。


明日は念のためにお医者さんいってみようかとおもいます*


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリック、ありがとうございます*

Trackback

Comment

旦那はつるっぱげ | URL | September 23, 2010 12:50
うちも最近ケージのそとでもウン子を当たり前のようにするようになってきましたよ
うちに慣れてくれたんだと喜びたいところではあるものの
素直には喜べず
転がったウン子を地味に割り箸で拾い上げてます
固いタイプのでも、出したてだとそこそこ匂いますよね^^;
今までもぐちゃんはずっとトイレでしてくれてるんですか?
それってすごーいです!もぐちゃんは偉いんだなぁ
シまウま | URL | September 24, 2010 17:59
もしかして思春期ですか??
もぐちゃんが本格的に女の子になってきているのかも!
もぐちゃん、きちんとトイレでしてくれるなんてエライですっ☆☆
ayucco | September 24, 2010 20:57
◆旦那はつるっぱげさんへ
そうなんですか~、モグタンも慣れてきたからか、当たり前のように外でも●しちゃうんですね。
うんうん、慣れてくれた事は嬉しいけど、やっぱり困るし、複雑ですよね^^;
もぐは、家に来てからちっこも●もケージ外ではまったくしない子だったんです。
それで、ケージ外ではずーっと我慢してるので、ながめの外出は逆に心配になったりもして(汗
でも、旦那はつるっぱげさんから偉いなんて言っていただいて、私ももぐも、うはうはっです(^m^*)
いつも、うれしいコメントありがとうございます**
ayucco | September 24, 2010 21:05
◆シまウまさんへ
うんうん、なんだかそうみたい(&amp;gt; &amp;lt;;)
実は今日、いつもうさんぽスペースに置いているリラックマぬいぐるみ、結構ながくホリホリ噛み噛みしてるなぁと思って見ていたら、
突然カクカクしだしてΣ(゜□゜;)ガーン!
いまだにびっくりな気分が続いてます・・・&amp;gt;&amp;lt;
わぁ~おトイレ褒めてくださってありがとうです!^^*
おトイレしつけは、家に来た時からすでに完璧で、
ペットショップさんでしていただいていたお上手なしつけのおかげなんです^^☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe