mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

避妊手術後1日目*

mogu51

もぐちゃん 無事戻ってきました―!

お家で さむいと大変なので、
ホームセンターで赤外線のぽかぽかヒーターも買って帰ってきました。(そちらについてはまた後々*)

病院では、「朝みたら、ご飯ちゃんとたべていましたよ^^」とのことで
食べてくれていたようです**ほっ。
ずっとエリザベスカラーつけた状態にして、6日後に抜糸に来て下さい、ということでした。
家に帰ってからは、いつも通りの生活でOKとのこと。
そして、飲み薬が1種類。シリンジ嫌いなもぐちゃん^^;一緒にがんばりましょう*

かかったお値段は、
手術費、カラー費合わせて¥33,000弱でした。

mogu52

かえってきて、からだをよくみると
チッコ失敗したらしく^o^;お尻側面と足の裏が汚れています。
からだ舐めたい 顔洗いたいもぐちゃん。カラーがあるので仕方なくカラーをぺろぺろしている。
とりあえず濡れタオルで軽くふいておいて、もぐが落ち着いてきたらブラッシングしようかとおもいます♪

●は、いつもより1回り小さいですが、ポロポロとでているようです。
おなかは、まだ見てません…勇気が(笑)

mogu53
扉を開けると、いつも飛び出す勢いでドアの真ん前「撫でろっ」と(笑)来ていたのに
今日は、奥のほうでじーっ。


もぐちゃん おかえりなさい。
よくがんばったね**
いつものケージで安心だね。しっかり、休んでね。(^-^)
今日は、へやんぽもしましょうか♪

そして手術を無事終わらせてくださった病院の先生 ほんとうにありがとうございました**


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリックしていただいて、嬉しいです。ありがとうございました**

Trackback

Comment

旦那はつるっぱげ | October 04, 2010 18:31
おかえりなさーいもぐちゃん
無事手術を乗り越えることができましたね
えらいなぁもぐちゃん
6日で抜糸なんですねぇもう少し辛抱が必要だけど
カラーをつけてるもぐちゃんも
いつもと違う感じで、なんだかいつもにも増してかわいいですね
一つ大人になったもぐちゃん
おつかれさまでした
もう少し家でゆっくりしたら、ウン子もしっかり大きいのに戻るんでしょうね
がんばれー
ひつじ | URL | October 05, 2010 00:06
もぐちゃん、おかえりなさいっ!!!
元気なもぐちゃんのお顔が見れてホッとしました。
もぐちゃん、本当によくがんばったねっ><
抜糸までエリザベスカラーをつけたままなのは、かなり不自由だと思うけど、もうちょっとがんばろうね。
温かくて優しいayuccoさんの所に帰れて、もぐちゃん、きっとほっとしている事でしょう。
もぐちゃんも、昨日いっぱいいっぱい心配されたayuccoさんも、今日はゆっくり休んで下さいねw
シまウま | URL | October 05, 2010 17:30
おかえりなさい^^
ayuccoさんもとても不安でしたでしょうね(><)
お二人ともお疲れ様です。
わたしも何度かメス入れたことあるのですが、小さいもぐちゃんは比べ物にならないくらい、すごーーく怖かったでしょうね・・・(・・)
カラーが気になると思うけど、もぐちゃんのためだもんね(*^^*)
早く6日すぎますようにー☆
ayucco | October 05, 2010 20:19
★旦那はつるっぱげさん
わぁ~、ありがとうございます!
まだまだ以前の元気は戻っていないけれど、
とにかく無事に戻ってきてくれたことに、ホッ*^-^です。
カラー、私も なんだか妙に似合う!とおもっていて、
カラーが似合うなんて、こんなこともあるんだなぁと思っていたところでした^^
かわいいだなんて、嬉しいっ ありがとうございます♪
●も、まだだいぶ小さいけれど、食欲もでてきたし、きっと大丈夫ですよね。
そういえば、なかなか食欲がでなかった今日の麻、モグタンの小松菜を食べる様子がとーってもおいしそうで、私ももぐに買ってきてみたんです~!
もぐも、おいしそうに食べてくれています^^*
そして旦那はつるっぱげさんの「割り箸で●を拾う」という素敵なアイディアも、こっそり真似させていただいています!ふふふ*
話がそれてしまいました^o^;
もぐへのお言葉に、とっても優しさを感じました。嬉しかったです。
旦那はつるっぱげさん、ありがとうございました*
ayucco | October 05, 2010 20:44
★ひつじさん
ありがとうございます~~っ。
帰ってきてからの、疲れが見える様子に、今もまだ本調子ではない体調…
ほんとに、がんばってくれたんだなぁ、と思います。
もぐの顔が見れてホッとして下さったひつじさんがいて下さって
わたし、とっても嬉しいです!><*
もぐのお世話、食べれなかった盲腸便の掃除や、ご飯をあげたり、
自分でできなくなっている毛繕いのお手伝いなど
いつも以上にすることがたくさんあって大変だ~;;とめげそうになっていました;;
ひつじさんからのお優しい言葉を読ませていただいて、
お優しいあたたかいお言葉、とっても元気をいただいて
改めて、よしっがんばろう!って*想うことができました^^*
ありがとうございます**
ひつじさん宅のもぐちゃんも、
うっ滞、無事に乗り越えることができたようでホッと安心しました^^*
ふふふ、またお邪魔させてくださいっ!*^~^*
ayucco | October 05, 2010 21:04
★シまウまさん
シまウまさん~~><ありがとうございますっ!
やっぱり、もしもを考えると心配で心配で堪りませんでした(涙)
飼い始めて、♀だと分かったときから、する、と決めていたけれど、
ずっと不安だったおおきな山、なんとかやっと超えることができた、という気分です**
メスを入れたことがあるというお話…
シまウまさん自身、手術されたことあるんですか?!シまウまさん、きっと怖かったでしょう(涙)
私なんて、やたら頑丈で(汗)一度も手術を受けたことがないので、
もぐの怖さ、想像するしかできなくて。
シまウまさんのような、人生の経験豊かな方なら 動物への痛みもだし、
他の人への共感ができる 素敵な方なんだろうなぁ、と想像しちゃいました**
カラーーっ!^o^;
もう~病院に「先生!もぐちゃんつらそうなのでカラー外しますね!ガチャッ」て電話したいくらい(笑)
ガツガツ当たるし、ご飯も食べれないし、大変そうですーー。
だけど、そうですよね。これをつける事が、もぐちゃんの体の為ですもんね!
がんばって、私ももぐも 6日耐えていこうと思います*
シまウまさん、お優しいコメント、ありがとうございます(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe