mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

避妊手術後2日目*

mogu54

朝起きると、ケージ引き出しにも、スノコ自体にも盲腸便。
がんばって食べようとしたようで、カラーにもついてました。朝からお掃除。

●はトイレにちらほらと、スノコ下にもすこし、とても小粒で、いつもの半分の大きさほど。量はいつもの4分の1くらい?かなり少なめ。
チッコはトイレにいつもより少し少ないかな?というくらい。
牧草、ペレットは どちらもあまり減っていない。 -o-;

ちょっと心配になり、大好きなペパーミントをあげます。
シャクシャクと食べてくれました♪
牧草やペレットも口元にもっていけば、気が乗れば食べてくれます。

ご飯の減りが少なかった・糞が小さいのが気になり、小松菜をGET*
大好きなクローバーと一緒に、シリンジでは飲んでくれない飲み薬をふりかけて(笑)
ペレット入れにin♪
初めてのお野菜なので 日中しばらく、手がつけられていなかったのですが
夕方見てみると、食べているようでした^^*
夜のご飯にも小松菜を入れたら即!シャクシャク。好きになってくれたようです♪

2日目の夜になって、段々食欲がもどってきているなーという感じがします。



そして、体ひえちゃうと大変なので
注文していた商品 届きました!

mogu55
うさぎのしっぽさんで販売されている、パネルヒーター用のぽかぽかボックス
購入してみました~!*^-^*
中にいれたヒーターは、GEXさんのホッとあったかヒーターラビット。
ぴったりです**
さらに、上にうさぎ座布団Mサイズを敷きますー。

mogu56
覗くと ここの中で、片前足を正面の手すりにかけて たそがれています(^m^*)
入れてから、耳がつめたい!ってことが少なくなりました~! 成果ありかな**
ただ…ケージ狭いかも?!Σ(゜□゜;)ガーン




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

Trackback

Comment

旦那は | October 06, 2010 10:50
ヒーター用のボックスがあるんですねぇ
知らなかったぁ
うちもここ3日くらいまえからの朝方の急激な冷え込みにビビッて、昨日ヒーターを設置しました
とりあえずそのまま置いただけの状態なので
まだ警戒して上にどっかりは乗ってくれてないんですけどねぇ
シまウま | URL | October 06, 2010 17:11
あぁ~(><)
もぐちゃんを早くカラーから開放させてあげたいです・・・
人間でもストレスたまると、食べる気なくしますよね(・・)
でも、お野菜食べてくれてよかったです☆!
冬ってケージが狭くなってしまいますよね(笑)
山形はいっぱい雪が降るイメージがあるのですが、冬はとっても寒そうですー><
でも、もぐちゃんはayuccoさんの愛で一年中ホカホカですね♪
ayucco | October 06, 2010 23:26
◆旦那はさん
そうなんです~ ヒーター用BOX。
偶然見つけて そうそうこんなのが欲しかったのよ~!と♪
モグタン、ヒーターにまだ警戒している所なんですねー。とっても、ウサギさんらしい子なんだなぁ。
きっと、「寒い~!あれ、なんだかこれに乗るとあったかいぞ」と覚えてくれたら、
どっかり乗ってくれる日、くるのでしょうね^^
もぐも、一度味をしめてから、ずっとそこでヌクヌクしてます!
って、狭いから、そこぐらいしかくつろげないのかも?Σ( ̄□ ̄;)
いつもコメントありがとうです、旦那はさん^^(呼び方、大丈夫でしょうか??)
ayucco | October 06, 2010 23:47
◆シまウまさん
シまウまさん、なんて優しい方なんでしょうっ(><)
遠く離れたもぐの心配までして下さるシまウまさん大好きです!ありがとうです^^
うんうん、ストレスで食べる気なくしたり、ありますよね。
デリケートなうさぎさんなら、尚更心配しなければ…
だけど、ふふふ^m^*
もぐったら、なんと自分でカラー外しちゃったんです(笑)
その時の表情のイキイキ 目がランランした様子ったらもう^o^;
びっくりしちゃいました~!
そうそう、ケージ狭くなっちゃって、どうしたものかな~と(笑)
もう一回り大きいの買っておけばよかったかな―なんて**
山形とっても寒いです~><雪が2階の窓くらいまで積もっちゃうので、結構降る地域かも??
愛!素敵な響きー♪
シまウまさんも、earthくんへの愛でearthくん初めての冬、きっとホカホカですね^^*
素敵なコメコメ、ありがとうございました♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe