mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

ゆれてます~

もぐちゃんのケージ、先日購入したぽかぽかヒーターボックスを入れたところ…
mogu70

せま~くなってしまったため、お引っ越しを考えています

今使っているのはイージーホームラビットのプラスチックスノコタイプ。
このプラスノコが足に優しい♪のと、盲腸便など付いていても、拭くだけでいいのでお掃除も楽々。
そして下の引き出しでお掃除もしやすく、ケージも大きすぎないので
丸洗いする際の持ち運びも楽~!なので、
とっても気にいっています。

ポイントは、使いやすさ+足へのやさしさ+そして広さ。

そこで、まず最初に考えたのは今のケージの一回り大きいモデルのイージーホームラビット80
幅が20cm広くなり高さも5cmアップで、広さも理想的♪
作りもほぼ同じのようなので、安心してつかえそうです^^

mogu72

そしてもうひとつ、うさ友さんのひつじさんからお勧めしていただいたコンフォート80
わたしが初めてコンフォートさんを間近で拝見したのは、東京のうさぎの専門店「うさぎのしっぽ」さんに初めてご訪問したとき。
看板うさちゃんのお家、コンフォート80を拝見し、
「大きい~!上にも高い!遊具いっぱい!これが都会のうさちゃんのお家なんだ~~!(+o+*)」
と感動したことがあり、憧れているお家です^^

ひつじさん宅のもぐちゃん(同じお名前なの*^^*)もコンフォートさんをつかっていて
とっても使いやすく、また足にも優しいつくりであることを教えていただきました♪
ありがとうございます^^


ねーもぐちゃん、どうしましょうね?
mogu71
「Zzz…」 って半目だしΣ( ̄□ ̄;)

といっても いまお仕事はおやすみで、充電中のわたし。
お財布ともじゅうぶん相談しなくては***



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑ランキングボタンです(^^*)クリックしていただき、ありがとうございました*

Trackback

Comment

ひつじ | URL | October 19, 2010 23:27
こんばんはw
イージーホームとコンフォート、迷われてるのですね><
コンフォートは、私がいつもお世話になっている専門店さんおススメのケージなのですw
この専門店さん、あまり商売っ気が無いので、販売目的とかでは無く、お店を始めてから自分たちが色々なケージを使ってきた結果、最終的にこれが一番イイ物だった・・・っていう、経験を元に勧めて下さったので、私も思い切って買い替える気持ちになりました。
最初見た時、金網の床が足に良くなさそうなイメージがあって、それがネックだったのですが、これも、足が常に清潔でいられるため、かえって足の病気になりにくい・・・という事です。
欠点は「組立てが面倒な事!!」って言われましたが、それだけ頑丈にできていて、耐久性も抜群ですw
そして、金網の床なので「音が結構うるさい」事。
あと、もう一つは、やっぱり「お財布に優しく無い事」(爆)
私は自分が使っているので、こんな風にオススメしてしまいましたが、きっと、それぞれのケージにそれぞれの利点が色々あると思います^^
色々検討して、もぐちゃんとayuccoさんに合ったケージを見つけて下さいね!!
ayucco | October 20, 2010 14:52
◆ひつじさん
こんにちは~!そうなんです、この二つでかな~~り揺れていて^^ヾ
専門店さん、ひつじさんブログでお話に聞くラビパレさんですね!
身近にうさぎ専門店さんがあるなんて、いいなぁ~♪といつも拝見していて^^*
いろんな商品に触れ合うことができる専門店さんがおっしゃる経験談、
とっても説得力がありますよね!
そうですね、
「うさちゃんのケージは、金網だと足が痛いからダメ」っていう情報を、
よく見かけますもんね。
コンフォートの金網は、足が常に清潔でいられるから、
かえって足の病気になりにくいんですね♪
とっても参考になります。
わたしも ひつじさんから足にもやさしい事を教えていただけるまで、
コンフォートは金網だけど、足にはどうなんだろう??っと思っていて
調べてみると、ソアホックを考慮した作りというお話を目にしたり、
ひつじさんから教えていただいたとおり、
足が清潔でいられるからかえっていいんだー!と
気になっていた点がぱぁーっと晴れたような気持ちです!
ひつじさん、たくさんのためになる情報を教えて頂き ありがとうございます!^^*
音、すこし離れたところに祖父母の寝室があるので そのあたりも考慮したいと思います*
お財布とも相談しながら(笑)
じーっくり検討してみようと思います^^
旦那はつるっぱげ | October 20, 2010 16:49
イージーホームしか使ったことがないので
比較はできないんですが
次に新しく買うことがあっても、たぶんまたイージーホームにすると思います
比較してないのになんでかって突っ込まれると困ってしまうんですが
今のところイージーホームで困った点が特に見当たらないんですよねぇ
イージーホーム60と80の違いですが、スノコの部分に若干あります
60のスノコの穴より、80の穴の方が若干大きいこと
それから
80はスノコが左右2枚に分かれてるので、真ん中のすのことスノコの継ぎ目にたまーにウン子がはまり込んでしまうことです
いろんなものを検討して、モグちゃんが一番くつろげるお家を買ってあげてください
ayucco | October 21, 2010 16:16
◆旦那はつるっぱげさん
おおっ、イージーホーム80の詳しい部分、教えていただき、
ありがとうございます~!
モグタンケージ、80で上に増設されたタイプなんですよね!
増設の記事とっても興味深く読ませていただいてました^^
イージーホーム、使いやすいですよね~。うんうん(’’)(。。)
もし買い換えても、今のケージは別荘や緊急用として残そうと思っています。
ふむふむ、スノコの穴、80の方が若干大きいんですね。
スノコ自体も2枚に分かれているんですねー。
とっても参考になります。(*^▽^*)だんつるさん、ありがとうございます!
イージーホーム80ですこし気になったのが、高さなのですが
モグタンには狭く感じましたかー?
旦那はつるっぱげ | October 22, 2010 14:40
1階建てに住まわせてた頃がまだ完全に成長仕切ってなかったからそう感じたのかもしれないんですが
特に高さが低いなぁ~って思ったことはないですねぇ
うちはケージから外へ出して遊ばせることがめったにないので、ケージの中で広々遊ばせるという意味合いで2階建てにしたんですが
1階建てのときも問題なしだった気がしますよぉ
ayucco | October 22, 2010 21:21
旦那はつるっぱげさん、
わぁー、教えていただいてありがとうございます!
ふむふむ、高さは問題なかったけれど、
外へ出す機会が少ないぶん、
ケージ内で沢山あそべるよう2階建てに、ということだったんですね。
モグタンたら、だんつるさんの愛情たっぷり受けて、なんて幸せなうさぎさんなんでしょう。
参考にさせてください(^▽^)ありがとうございました♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe