mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

かさぶたのこと。

今日で、かさぶたのお薬処方いただいてカラーをつけてから3日目です。

食欲旺盛、元気もあります。
化膿止めの飲み薬も小松菜と一緒にモグモグ。

膿の部分はほぼなくなって、全体がかさぶた状態になったのですが
ふと疑問が…。
かさぶたって自然に取れるのだろうか?
それとも、うさちゃん自身が、取るのだろうか??

ためしにカラーを外して、傷口ナメナメを止めないでいたら
なんかオハゲ拡がったような…??Σ(゜□゜;)ガーン


まだまだカラー生活、続きそうです^^;

mogu87
mogu88
mogu89
mogu90
そして、もぐ、この間お医者さんから「そんなにふとってないですよー」と言っていただいたのだけど 
維持期といわれている6か月の時点から+200g
どんどん体重が増えていて(^o^;)ペレットを一日30gまで減らす特訓中です!


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
ランキングに参加しています。クリックしていただきありがとうございました♪

JUGEMテーマ:ウサギ



★続きに今日の傷口の状態をしまっています。(モザイク処理済み)★

*また、もし似た症状のうさちゃんをご存じの方がいらっしゃいましたら*
*その後の症状や原因など教えていたらけたら、とてもうれしいです*
画像クリックでモザイク処理ナシの傷口が出ます。苦手な方はご注意ください。

mogu91-2

Trackback

Comment

ひつじ | November 07, 2010 01:00
あ!!
前回の写真では、ジクジクした感じでしたが、今日は乾いてる様に見えますね!!
かさぶたが乾いてきたら、ちょっと治ってきたかも!!!・・・っていう気持ちになりますね。
良かった~~~><
かさぶたって、人間の場合だと、無理矢理取ると血が出て、またふりだしに戻る状態になっちゃいますが・・・。
そう考えると、自然にポロリって取れるのを待った方がいいのかなぁ???
素人の考えですが・・・(^_^;)
もぐちゃん、ダイエットですか~!?
海坊主化しちゃってるもぐちゃんを見ると、おやつをあげてしまいそうになっちゃいますね・・・;;
もぐちゃん、がんばってっ!!!
ayucco | November 07, 2010 23:36
◆ひつじさん
わわ*
もぐの変化に気付いて下さって、ひつじさんありがとうございますT T*
そうなんです~、今はもうカラカラに乾いていて
少しずつ、治ってきているみたいに感じます^^*
かさぶた、やっぱり…そうですよねっ!(> <)
3日経っても、なかなか取れてこないなぁ~と思っていて…
でもでも、人間でもかさぶたはなかなかすぐには治らないですもんね。
ふりだしに戻ってしまったら大変だし、気長に観察していこうと思います!
ありがとうございます、ひつじさん*
ダイエット、そうなんです~><
おでぶちゃんになると健康も気になっちゃうので
海坊主化もぐちゃんになっても、ぐっとこらえて(笑)
お優しいひつじさんの応援できっともぐも頑張れそうです♪♪
ありがとうございます^^*

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe