mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

ダリア♪

先日、祖母といっしょに近所のダリア園へいってきました(~*´▽`)~

IMG_5936
着いてみると、一面に満開のダリア!すご~~い。と大興奮!
かなりの広範囲に様々な種類のダリアが咲いています。( ̄~ ̄*)

IMG_5897
IMG_5907

ハイからローから、様々な角度で撮りまくり!
むかし、花はただ「綺麗なもの」だけだったのが+
写真をはじめてからは「好きなもの」になりました。
感謝感謝(-人-*)

ダリア園の後は、叔母夫婦の住んでいる、新築のお家を見せて頂きに。
新築っていいですねー…( ̄ω ̄*)新築の香り。何もかもきれいでしたー。オール電化!だそう。



ねぇもぐちゃんも、新築ケージに住みたくない?

mogu69
「もぐは、それよりいーっぱいペレットが食べたいけどね。(トンネルハウスモグモグ)」

もぐのケージの狭さに 新築(?)にしようかかなり迷っているこの頃。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリック、ありがとうございました(*^ー^*)

抜糸とその後。

mogu67
もぐの抜糸に、日曜日午前病院へ。
先生に見て頂いたところ…
「4か所留めていたけど2か所しか残ってないね」
( ̄▽ ̄;)ドキーッ!

カラーが外れてた時 やっていたらしく。
だけれど出血もなく、
ちゃんとくっついてくれていたようです!ほっ*
病院に怯えていたもぐ。今日はすぐ帰れるよ♪

今回は抜糸料として ¥525 でした。






mogu68
かえってからは
「またカラーつけるんじゃないの(-''-)」
と疑いのまなざしでしたが
カラー生活はおわったよーもぐヽ(^▽^*)ノ


術後かわったなぁと思うところ
*6か月過ぎてからはじまった
ケージ・うさんぽ場の●チッコ垂れ流し、
人間にぶぅぶぅ、足ダンがなくなった

変わってないなぁとおもうところ
*ナデナデとごはんへの情熱




ペレット準備中に飛び出してこようとする以外は
とりあえずホッと一安心な今日この頃です( ̄▽ ̄)
このままほっといたらどうなるか見ていたら
中身が少し入ったえさ入れにダーイブ!で中身が散乱!…悲惨でした( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリック、ありがとうございました*^^*

もぐと小松菜(*Movie)

そろそろ、術後の具合も安定してきましたので
避妊手術の記事はまた何かあれば書かせていただけたら、と思います^^*

mogu66

明日はついに、やっと(T T)抜糸です~!
毛が剃られていた傷口周りは、もううっすらと白いふわふわの毛が*
傷口も順調にふさがって(?)きているのかな??
術後はひっくり返し抱っこができなくなっちゃったので、よくわからない私です(^o^;)


そして、先程やっとできた もぐと小松菜のムービーです
お薬たーっぷりかけた小松菜、最後までひたすら食べています(笑)
(BGMが流れます)



シリンジを近づけるだけでそっぽ向いてたもぐですが、
小松菜、青梗菜にかけてから、シリンジをちょろっと舐めるようになりました~!
大進歩ヾ(^▽^*)ノ゛やったね!



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリック、ありがとうございました(*^^*)♪

避妊手術後4日目*

mogu61

もぐちゃん とっても順調に回復してきました!(*^▽^*)
食欲、はなまる
元気、まんたん
なでなでも大好き
●は大きさも量もほぼ元通り
チッコ、100%トイレで、量も元通りです。

部屋んぽもやります♪

mogu63

部屋んぽ中は、カラーを外すことにしました。
傷口だけなめさせないようにきをつけています。


ただひとつ 問題は盲腸便。
夜9時~1時の間にたくさんでているみたいなのですが
カラーで食べれないのにがんばったようで 
床に、カラーに、べっちゃり 
カラーについたのがエサ箱やケージ網にべっちゃり( ̄▽ ̄;)
せめておトイレでしてくれればなぁ~(T T)


mogu65

はずせません!
RPG風(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリックしていただき、ありがとうございました(*^^*)

避妊手術後3日目*

mogu57

Σ( ̄□ ̄;)か、カラーがーっ!

昨日のへやんぽ後に落ちていた水色の小さい欠片、何かと思ったら留め具が欠けてたんだね。

新品買うなら、1000円…Σ( ̄□ ̄;)
セロテープ補強しました。なんとか持たせようね、もぐちゃん。

mogu58

食欲、はなまるです!
硬い牧草も、入れたらすぐサクサク食べています♪
ペレットは、準備していると 出てこようとするぐらい食い付きがいいです。
昨晩今朝の合計40g完食できました~*^-^*

mogu59

退院後、初めてあげた小松菜と、青梗菜も大好きで、
まぶしている飲み薬もまったく気にせず(笑)ケージに入れると即完食です。(^m^*)しめしめ♪
●はいつもより一回りちいさいけれど 量、多くなってきました。
チッコ、100%おトイレでできてます。

mogu60

その調子、もぐちゃん***




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
ポチっとしていただいて、ありがとうございました*^^*
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe