mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

水を飲む音


mogu143
カラカラカラ

mogu144
ぺちゃぺちゃ、ぴちゃぴちゃ

mogu145
ぶきゅっ きゅー
( ※ノドの音 )


ブログ村 ロップイヤー

ランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります(^^)

もぐちゃんは。

他のお宅のウサさんを見せて頂いていると
甘えん坊な子・ドライな子・小悪魔な子など、
個性豊かで、性格はそれぞれなのだなぁ、と思います。


もぐの性格は…と考えていると、ひとつ印象深いエピソードを思い出しました。

もぐがまだペットショップにいた頃の話です。
mogu141

そこは地方の新しくできたペットショップ。
小さな茶ぶちの垂れ耳子ウサギと、その子より一回り大きい白いライオン子うさぎが
同じケージに入っていました。

ライオンうさぎは、お客さんを気にすることもなく、
正面のケージ際にそって、すっかりリラックスしたゴロン座り。
柵からはふわふわの白い毛がはみ出ていて…

「なんて、かわいいんだろう♪」

私は思わず駆け寄り、声をかけたりはみ出たふわふわの毛を触ったりしていました。
すると、そばに居た垂れ耳のうさぎが、のそっと動き出し
一回り大きいライオンうさぎの上に…
mogu140

乗った。


―――それが、もぐでした。


mogu142
強さに体格は関係ないの。by子もぐ


ブログ村 ロップイヤー

ランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります(^^)

病院はお好き?

            「牧草のくず、ウマー♪」
mogu137
            「カイヌシ、おかわり!!」
mogu138
あ、今日午後病院いくから、準備してね。
mogu139
            「え"っ」


いってきました。
背中のオハゲ、小さいカサブタのみで他の場所にも移っていないようでした。
お薬もとりあえず終わりとなりましたヾ(*T▽T*)ノ

もぐのおハゲにご心配や情報をいただき、感謝しています。
*皆さま 心からありがとうございました*

ブログ村 ロップイヤー

ランキングに参加しています*クリックしていただけると、励みになります(^^*

ごろんコレクション2010autumn

mogu130

「みなさんこんにちは、もぐです。
 きょうは わたくしもぐの ごろんコレクションをお送りするそうです。
 ごらんください。ではどうぞ」

mogu131
サイドごろん。ポイントはちょこん後ろ足とスッと伸びた耳

mogu132
そしてマシュマロのような前足です

mogu133
クリーム色の靴底がトレンドを意識していますねー

mogu134
スフィンクスのような毅然さが感じられます

mogu135
でました レア技 月の字ゴロン

mogu136
「なかなか、いいきぶんだわ♪」


ブログ村 ロップイヤー

ランキングに参加しています*クリックしていただけると、励みになります(^^*
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe