mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

おうちカフェごっこ

mogu185
お待たせいたしました。
那須高原の手摘みびわの葉プレートでございます。

mogu186
「ふむふむ…これはなかなか、ほんのりと、よい香り。。いただきまする。」

mogu187
「んめ、んめ♪」
mogu188
パリパリ、カリカリ
mogu190
「ごちそうさまでした。」
mogu189
そして、やけに大きなイモムシのお客さまは去って行った―――
( 茎は、きらいかい )

ブログ村 ロップイヤー

*ランキングに参加しています*
*クリックしていただけると、うれしいです*

ただいま*

mogu176
無事 もどってきました*

東京へ行っておりまして…もぐにはビワの葉のおみやげを ^_^*


東京の方の喋り方って、敬語じゃないときもキレイで
根っからの東北訛りな私は、もぅ行く度びっくりしてしまいます。笑

mogu183
「何しったったのよ!はぐ、オミヤゲけろ。」by山形訛りもぐ
(わかりますか??^_^)

ブログ村 ロップイヤー

*ランキングに参加しています*
*クリックしていただけると、うれしいです*

こまいぬ系

「みなさんこんにちは。もぐちゃんです。こまいぬの仕事をしています。」
mogu179

「こまいぬになるからには銅像のごとく動かないのです…無無無…」
mogu179

mogu179
「……アタシがこの世界で一番えらいの、どうやれば思い知らせるかしら……」

もぐちゃん、そろそろあがっていいですよー >


「おつかれさまでーす。」
mogu181


*今日から3日程、遠出してまいります。
いもうとよ、お世話ヨロシクです(_ _*)m もぐちゃん、元気でいるんだよ~

ブログ村 ロップイヤー

*ランキングに参加しています*
*クリックしていただけると、うれしいです*

その情熱

                ホリホリホリ…
mogu177
お嬢さま、
その情熱はいったいどこからやってくるの??


mogu178
「 うっじゃいわね!アタシも、分かんないわよっ! 」 by 掘り噛み女王さま

きっと本能…?(^▽^*)

金網カジカジには、BBQ用の網を固定すると
目が細かくて鼻が入らなくなるので良いのだとか。
サークル全面、バーベキューつけちゃおうかしら??


( 色調整失敗 T T )

ブログ村 ロップイヤー

*ランキングに参加しています*
*クリックしていただけると、うれしいです*

ひのき

mogu175

手作りで もぐのおもちゃをつくれたら…、と妄想を*

うさぎがかじっても大丈夫な木は、ネットで調べてみたところ
 ○クヌギ・モミなどどんぐりのなる木 
NGなのは
 ×さくら・ホオノキ・ニセアカシア・イチイ・ツゲ・トチノキ

ひのき製のうさぎ用品があったので
ひのきも大丈夫のはず!とチョイスしてみました。

かたまりのままも、なんだか味があってすてき♪
これを、どうぶつや花、何かモチーフ型につくれたらなぁ~と思い
やすりやのこぎりもゲット。
わたしにできるだろうか??
えいっ、とやってみようとおもいます
(できるかなぁ~^^;)
なんとか形にできたときは、こちらにupさせてくださいね。



ブログ村 ロップイヤー

*ランキングに参加しています*
*クリックしていただけると、うれしいです*
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe