mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

Happy Birthday!

mogu215
mogu216

今日は、世界で一番かわいい女の子の誕生日*

もぐちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、かわいくて貫禄のある女王さまでいてね。
そしてこれからも、たくさん一緒に誕生日を過ごしていこうね。


そして、今日は偶然にも*大切なうさ友さんのお誕生日♪
シまウまさん、お誕生日おめでとうございます***
優しくて、かわいいシまウまさん* いつも、楽しくお話をしてくださって、本当にありがとうです♪


* * *


地震の日以降、久しぶりにPCを開きました。
節電のためと、日々ながれるニュースに気持ちが滅入ってしまい…
ここ何日で、なんとか少し落ち着いたきがします。

そんな中、Blogを訪れてくださり、心から感謝です (T T)
ほんとうに、ありがとうございます。

このパタパタとしたなか、
天気がよいからと窓際に置いていた紫と黄色のビオラ、
今まで元気のない薄い色の花だったけれど、色鮮やかな花が咲いていました。

IMG_0340


希望をもって、いきましょうね*

地震、その後



我が家は、いまのところ私たちもご飯を食べれていて、電気ガス水道生きています。
もぐの牧草も先日3キロ届いたばかり、ペレットもまだまだある状態で、なんとかしばらくはいけそうです。

祖母の話では、近所のスーパーは田舎なのにとても混んでいたようで、福島の方から物を求めてこられる方もいらっしゃったようでした。

☆もぐの避難バッグ、つくりました。
キャリー(連絡先付)、ペレット瓶、牧草500g、トイレシーツ、タオル数枚、毛布、ハーネス、給水ボトル、水
つくってはいるけれど、持ち出すようなことがないように祈るばかりです。

いま怖いのは余震と、原発所…。
現場は家から100km強、離れているのだけど、見えないし隣県なのですこし不安です。


ひつじさん、あたたかいコメント本当にありがとうございます(涙)
シまウまさん、メールありがとうございました。とても嬉しかったですT T

しばらく自分たちのことでいっぱいで、お返事もあとあとになってしまいそうですが、
また元気でもぐともどって参りますので、うさともの皆さま、どうかまたお話ししてくださいね ><*
そしてみなさん、みなさんの大切な方々がどうか無事でありますように。

じしん…

コメントのお返事もできていないままの投稿でごめんなさい。
取り急ぎのご連絡です。

もぐ、私、家族全員、怪我もなく無事でした。

料理中に、とつぜんつけていたTVから警報の音が鳴り、
そのすぐあと、ぐらぐらっと…
すぐおさまるかなと思ったら、おさまるどころかどんどん強くなっていき…
あとで聞くと、震度5弱…怖かった(涙)


地震直後のもぐ。

IMG_0325
(14:50)
めちゃめちゃ、平然と牧草食べてた… T▽T

我が家は幸運にも停電もしておらず、ちょっと怖いけれど、ほぼ、いつも通りの生活です。

一発ねた…

もぐちゃん。
もうすぐごはんですよ~!


mogu214
「ま、まじでーっ」


大嘘です… ゴロンの瞬間です。笑
こんな写真をUPしちゃう飼い主を許してね。


*ランキングに参加しています*
*応援クリックしていただけると大変励みになります*
ブログ村 ロップイヤー

いないいない


いないいない…
mogu212

ばぁ♪
mogu213

上手にできました、もぐちゃん!

*ランキングに参加しています*
*応援クリックしていただけると大変励みになります*
ブログ村 ロップイヤー
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe