mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

chi ra ri*

mogu247

「ウサギは、臆病で大人しい」

それは 違うのだと 最近ひしひしと感じます


とびら と もぐ…*

最初。

開いていても 近づこうともしない

人がいるから興味がわくけど 出られない

腰が引けながら前足だけでてみる

全身出てるけど、動けない

全身出て、おそるおそる歩く

安全だとわかる

扉が開いたら全力で走って飛び出していく ←いまここ(笑)


ウサギは、最初は警戒心が強いけれど
好奇心が旺盛で 遊ぶの大好きなのよね*もぐちゃん。

ブログ村 ロップイヤー

Trackback

Comment

シまウま | May 19, 2011 21:32
お久しぶりです。
しばらくコメントのこせなくて、
ごめんなさい・・(><)

すっごくわかります!!
うちのうさも、キッチンに行くほうのドアが開いてたら
全力で飛び出していきます^^
最初は、へっぴり腰だったのに(笑)

あ、そうそう!
この前、もぐちゃんにそっくりな子をお店で見かけたのですが、とっても大きくて!
(2キロくらい・・?)
もぐちゃんも、わたしが想像しているより大きいのかな?と思いました^^
cocomi | May 21, 2011 19:17
ayuccoさん&もぐちゃんこんばんは〜☆*

もぐちゃんののぞいてるお顔
すっごくいいです〜〜^^
おそるおそるのぞいてはいるけれど…
お目目はきらきらしちゃっていますものね♪

そうそう♪私もうさぎさんのそうゆう所分かります〜(笑)
ものすごいへっぴり腰なのに、
興味のあるものに何度も近づいていくんですよね^^
初めて見るものとかは、
とりあえず齧って確かめてみたり♪

いたずら好きで、感情豊かで、かしこくて、可愛くて
ホント毎日目が離せないですよね*^^*

ayucco | May 28, 2011 14:49
シまウまさんへ
シまウまさん ちょっぴり、お久しぶりです^^*
コメントありがとうございます、そしてお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(> <)

おおっ、earthくんもですか~??(>▽<)
キッチンも僕の場所にするんだ~!って感じかな?^^
そうそう、最初はへっぴり腰。笑
好奇心旺盛ですよね ほんと^^*

わ♪ もぐにそっくりな子が??
ぜひぜひ見てみたかったです☆
もぐ 結構おおきいんです~
この間久しぶりに体重を測ったら
2kgまでしか測れない体重計が
EEEEkg(エラー?!)になってしまってっΣ( ̄□ ̄;)
今度、なにか大きさのわかるようなphoto 撮ってみますね^^
earthくんは、小さい子なのですよね~
でも、ハーネスはサイズが結構足りないから ガッシリさんなのかな??
はぁ~ 生earthくん&シまウまさんにお会いしてみたいですっ(*^_^*)
ayucco | May 28, 2011 15:06
cocomiさんへ
こんにちは~♪ コメントありがとうございます *
そしてお返事が遅れてしまって ごめんなさい;;

覗いてる顔、良いだなんて♪
ありがとうございます^^ もぐにも 伝えておきますね♪
お目目、外への好奇心できらきら光っちゃってます++
でれないくらいのすき間だと、出せーっと扉ガジガジしちゃうんですよ~
情熱がすごいっ^^;

cocoちゃんも、そうですか~?
うんうん、そうですよね。
おそるおそる近づいて 何度も安全をたしかめて
最後は自分のものにしちゃう感じ(笑)
わぁ~ でもでもcocoちゃんとっても繊細な女の子のイメージがあったので
初めてのものに積極的で ちょっと意外でした!
そしてさらにcocoちゃんラブになっちゃいました~♪^^

うんうん、ほんとうに!
まいにち目が離せないです♪
ひつじ | May 29, 2011 02:36
ayuccoさん、お久しぶりです><
上の記事にコメントが入れられないのでコチラに・・・w
もぐちゃんお迎え1周年記念日おめでとうございます!!
ayuccoさんともぐちゃんって出会って1年なんですよね?
なんだか、もうず~っと昔から一緒にいる2人・・・っていう感じですwww
でも、そのイメージ通り、ayuccoさんともぐちゃんは、これからも一緒に長く年月を重ねて行かれるんでしょうね♪

ふふふw
ちらり・・・と覗くもぐちゃん。かわいい!!
この後、もぐちゃんは嬉しそうに扉から飛び出して行ったのかな!?
ayucco | May 30, 2011 18:53
ひつじさんへ
わぁ~♪ ひつじさん こんにちは!少しお久しぶりです^^
↑パタパタしていて(><)コメント欄閉じてしまっていたのですが
こちらにコメントを残していただけるなんて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございますっ!(≧ω≦)

お祝い下さって、ありがとうございます~~
ずっと昔から一緒に…(*>_<*)
そう言っていただけると、何だか改めてもぐとの絆を感じてしまいました…♪
とても嬉しいお言葉をありがとうございます ひつじさん♪
きっともぐは 人見知りがなさすぎて(馴染みのない煙草臭い兄にもかかっていくので^^;)
そう感じてしまうのかもしれません!
はい、そうしていけたら嬉しいです♪
ひつじさんも もぐちゃんきゅんくん ずーっと一緒に、いてくれたらいいなぁと
心から願っています☆+

うはは~*
もぐ、この後お部屋に連れ戻されちゃいました^^
リビングに出すと、毛が散るー!って怒られちゃうんですよ~^^;残念っ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe