mogu*Cafe

たれみみうさぎ もぐの日々

抜糸とその後。

mogu67
もぐの抜糸に、日曜日午前病院へ。
先生に見て頂いたところ…
「4か所留めていたけど2か所しか残ってないね」
( ̄▽ ̄;)ドキーッ!

カラーが外れてた時 やっていたらしく。
だけれど出血もなく、
ちゃんとくっついてくれていたようです!ほっ*
病院に怯えていたもぐ。今日はすぐ帰れるよ♪

今回は抜糸料として ¥525 でした。






mogu68
かえってからは
「またカラーつけるんじゃないの(-''-)」
と疑いのまなざしでしたが
カラー生活はおわったよーもぐヽ(^▽^*)ノ


術後かわったなぁと思うところ
*6か月過ぎてからはじまった
ケージ・うさんぽ場の●チッコ垂れ流し、
人間にぶぅぶぅ、足ダンがなくなった

変わってないなぁとおもうところ
*ナデナデとごはんへの情熱




ペレット準備中に飛び出してこようとする以外は
とりあえずホッと一安心な今日この頃です( ̄▽ ̄)
このままほっといたらどうなるか見ていたら
中身が少し入ったえさ入れにダーイブ!で中身が散乱!…悲惨でした( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリック、ありがとうございました*^^*

避妊手術後4日目*

mogu61

もぐちゃん とっても順調に回復してきました!(*^▽^*)
食欲、はなまる
元気、まんたん
なでなでも大好き
●は大きさも量もほぼ元通り
チッコ、100%トイレで、量も元通りです。

部屋んぽもやります♪

mogu63

部屋んぽ中は、カラーを外すことにしました。
傷口だけなめさせないようにきをつけています。


ただひとつ 問題は盲腸便。
夜9時~1時の間にたくさんでているみたいなのですが
カラーで食べれないのにがんばったようで 
床に、カラーに、べっちゃり 
カラーについたのがエサ箱やケージ網にべっちゃり( ̄▽ ̄;)
せめておトイレでしてくれればなぁ~(T T)


mogu65

はずせません!
RPG風(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリックしていただき、ありがとうございました(*^^*)

避妊手術後3日目*

mogu57

Σ( ̄□ ̄;)か、カラーがーっ!

昨日のへやんぽ後に落ちていた水色の小さい欠片、何かと思ったら留め具が欠けてたんだね。

新品買うなら、1000円…Σ( ̄□ ̄;)
セロテープ補強しました。なんとか持たせようね、もぐちゃん。

mogu58

食欲、はなまるです!
硬い牧草も、入れたらすぐサクサク食べています♪
ペレットは、準備していると 出てこようとするぐらい食い付きがいいです。
昨晩今朝の合計40g完食できました~*^-^*

mogu59

退院後、初めてあげた小松菜と、青梗菜も大好きで、
まぶしている飲み薬もまったく気にせず(笑)ケージに入れると即完食です。(^m^*)しめしめ♪
●はいつもより一回りちいさいけれど 量、多くなってきました。
チッコ、100%おトイレでできてます。

mogu60

その調子、もぐちゃん***




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
ポチっとしていただいて、ありがとうございました*^^*

避妊手術後2日目*

mogu54

朝起きると、ケージ引き出しにも、スノコ自体にも盲腸便。
がんばって食べようとしたようで、カラーにもついてました。朝からお掃除。

●はトイレにちらほらと、スノコ下にもすこし、とても小粒で、いつもの半分の大きさほど。量はいつもの4分の1くらい?かなり少なめ。
チッコはトイレにいつもより少し少ないかな?というくらい。
牧草、ペレットは どちらもあまり減っていない。 -o-;

ちょっと心配になり、大好きなペパーミントをあげます。
シャクシャクと食べてくれました♪
牧草やペレットも口元にもっていけば、気が乗れば食べてくれます。

ご飯の減りが少なかった・糞が小さいのが気になり、小松菜をGET*
大好きなクローバーと一緒に、シリンジでは飲んでくれない飲み薬をふりかけて(笑)
ペレット入れにin♪
初めてのお野菜なので 日中しばらく、手がつけられていなかったのですが
夕方見てみると、食べているようでした^^*
夜のご飯にも小松菜を入れたら即!シャクシャク。好きになってくれたようです♪

2日目の夜になって、段々食欲がもどってきているなーという感じがします。



そして、体ひえちゃうと大変なので
注文していた商品 届きました!

mogu55
うさぎのしっぽさんで販売されている、パネルヒーター用のぽかぽかボックス
購入してみました~!*^-^*
中にいれたヒーターは、GEXさんのホッとあったかヒーターラビット。
ぴったりです**
さらに、上にうさぎ座布団Mサイズを敷きますー。

mogu56
覗くと ここの中で、片前足を正面の手すりにかけて たそがれています(^m^*)
入れてから、耳がつめたい!ってことが少なくなりました~! 成果ありかな**
ただ…ケージ狭いかも?!Σ(゜□゜;)ガーン




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

避妊手術後1日目*

mogu51

もぐちゃん 無事戻ってきました―!

お家で さむいと大変なので、
ホームセンターで赤外線のぽかぽかヒーターも買って帰ってきました。(そちらについてはまた後々*)

病院では、「朝みたら、ご飯ちゃんとたべていましたよ^^」とのことで
食べてくれていたようです**ほっ。
ずっとエリザベスカラーつけた状態にして、6日後に抜糸に来て下さい、ということでした。
家に帰ってからは、いつも通りの生活でOKとのこと。
そして、飲み薬が1種類。シリンジ嫌いなもぐちゃん^^;一緒にがんばりましょう*

かかったお値段は、
手術費、カラー費合わせて¥33,000弱でした。

mogu52

かえってきて、からだをよくみると
チッコ失敗したらしく^o^;お尻側面と足の裏が汚れています。
からだ舐めたい 顔洗いたいもぐちゃん。カラーがあるので仕方なくカラーをぺろぺろしている。
とりあえず濡れタオルで軽くふいておいて、もぐが落ち着いてきたらブラッシングしようかとおもいます♪

●は、いつもより1回り小さいですが、ポロポロとでているようです。
おなかは、まだ見てません…勇気が(笑)

mogu53
扉を開けると、いつも飛び出す勢いでドアの真ん前「撫でろっ」と(笑)来ていたのに
今日は、奥のほうでじーっ。


もぐちゃん おかえりなさい。
よくがんばったね**
いつものケージで安心だね。しっかり、休んでね。(^-^)
今日は、へやんぽもしましょうか♪

そして手術を無事終わらせてくださった病院の先生 ほんとうにありがとうございました**


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
クリックしていただいて、嬉しいです。ありがとうございました**
Welcome
たれみみうさぎ もぐの日々

≫もぐと当ブログについて

mogu*Cafeは
ブログ村に参加しています
応援クリックしていただけますと
とてもうれしいです(^o^)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
New entries
Recent comment
Search
  • ライブドアブログ
mogu*Cafe